ブルダック炒め麺

国内外で愛されている三養食品の代表ブランド
「ブルダック」炒め麵シリーズです。

ブランドストーリー

Global No.1 Spicy Brand

2012年より発売を開始して以来、
国内外で愛されている三養食品の代表ブランド
「ブルダック炒め麺」。
世界の激辛フードを代表するブランドを目指しています。

ブルダック炒め麺

辛すぎ!でも旨すぎ!
それが、ブルダック。

辛すぎ!でも旨すぎ! それが、ブルダック。ブルダック炒め麺は開発者が辛く美味しい有名店などをめぐったり、国別の様々な唐辛子を研究したり“韓国風”かつ“激辛”な味を探し求め、1年の研究を経て現在ブルダックシリーズで使用されている「激辛で美味しいソース」が誕生しました。その研究に費やされたソースの量・鶏 の数は実に2tと1200羽と言われています。“辛すぎ!でも旨すぎ!” 一度食べたら忘れられない、やみつきになる“超辛旨麺”。それが、ブルダック炒め麺です!

ブルダックは実は一般的な製品ではありませんでした。
まるで白い卵の中の赤い卵の如く、
既存のルールに合わないものでした。
しかし、これは変化のための三養食品のチャレンジでした。

辛いのに美味しい、舌はヒリヒリするのに気持ちは爽やか、怖いのに挑戦したくなる、驚きと癒しが共存し、韓国的でありながら世界的な、「ギャップのある魅力」が詰まったブランドです。

出勤-退勤、学校-塾、育児-家事、毎日同じような状況と日常の連続、 同じことの繰り返しの中で「私たちの生活をダイナミックに変えてくれる小さな変化」、 刺激的な辛さで凍りついた関係と日常を活き活きと変化させる「スパイシーなチャレンジが作る驚くべき変化(Spicy Change)」を作っていくブランドです。

BRAND HISTORY OF 10 YEARS GROWTH

世界初の辛味炒め麺であり、K-Spicyの代表ブランドであるブルダックは10年間超高速成長を成し遂げ、
単一ブランドとして約6000億円の売上を記録し、
三養食品の約1兆円の売上を牽引し、累積販売量 50億個を達成しました。
これは全世界で3人に2人がブルダック炒め麺を食べたということになります。
現在はブルダック炒め麺以外にもブルダックソース、スナック類など様々なラインナップに拡大しています。

2012-2022 BULDAK BRAND GROWTH AND EXPANSION

VARIOUS EXPERIENCE BULDAK PRODUCT

ブルダック炒め麺から始まり、ソース類、スナック類など
様々なカテゴリーに拡大しています。

ブルダック *2023年10月31日基準